このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ朝日系の深夜番組お願いランキング×LAWSONのコラボ企画で、

スイーツ好きの爆笑問題田中裕二が考える理想のスイーツというものが、

3ヶ月に渡り放映されていました。

そのスイーツ(いちごチーズサンデー)が昨日発売になりましたが、

LAWSONに立ち寄ったときに、

見つけたので、買って食べてみました。

IMG_0310


IMG_0314


この写真だと分かりにくいのですが、スイーツが6層で構成されています。

上から順番に、

・いちごのムースソース

・フロマージュブランムース

・いちごジャム

・クリームチーズケーキ

・ホワイトチョコ

・クランブル(クッキー)

番組では、某川越チャンが、

「これ一個で極上のスイーツのフルコースを食べているよう!」 

といったような言葉で、称賛していました。

自分で食べてみて、6層のどれもが美味しかったですね。

特に、いちごの甘酸っぱさがしっかり出ていたのと、

チーズがしつこくなくさわやかな味わいでした。

それと、ホワイトチョコが薄いんですが、いいアクセントになっていて、

非常にバランスが良かったです。

値段の割に、ちょっと小さいかなと思いましたが、

女性にはこれがちょうどいいのかもしれません。