このエントリーをはてなブックマークに追加

とんこつ醤油の千石自慢ラーメン

私は、ラーメンが大好きです。ラーメンなら特にジャンルにこだわらず、いろいろ食べますが、一番好きなのが、とんこつ醤油(いわゆる東京とんこつ)系のラーメンです。

関東人だからでしょうか、割と濃いめの味付けを好む自分にとっては、トンコツのこってり感を残しつつも、醤油の味わいも楽しめる味付けがとてもしっくりくるのです。

ただ、とんこつ醤油は、ある意味オーソドックスというか、悪く言えば、特徴がないともいえるので、ラーメンにこだわりがある方には、物足りないかもしれません。

先日、とんこつ醤油の中でも、結構好きな味付けの、JR巣鴨駅から徒歩5分くらいのところにある「千石自慢ラーメン」に行ってきました。

v1397686228

千石自慢ラーメン(公式HP)

ここは、いつ行ってもそこそこ混んでいますが、「大行列」というほどではないので、時間を計算したいときには重宝しています。

先週~今週のジェットコースターのような気温変化で、多少体調を崩し気味だったので、おろしにんにくを多めに入れて、スタミナUP!という感じで美味しく頂きました。

千石自慢ラーメン 本店 (食べログ)


関連記事

【グルメ・ラーメン】特級中華そば 凪(新宿西口)
【グルメ・ラーメン】東京アンダーグラウンドラーメン頑者(池袋)
【グルメ・ラーメン】俺の空(高田馬場)